Aキュウコンとレート2200

主にポケモンのことについて書きます。

【ポケモンSM】シーズン3で出会った強い構築など

今回は私が実際にシーズン3でレートに潜っていて遭遇し、強いと感じた構築、型について書きたいと思います。私自身、現状レート1800~1950をさまよっている状態なので参考になるかわかりませんがご容赦ください。

まず初めにhbdリザードンYが急増したと感じました。おそらくs2の上位の方の影響だと思いますが、鬼火 ニトチャ 羽休め 火炎放射 なんてのもいました。もちろんcs振りのリザードンYも一定数います。

次に個人的な主観になりますが、スタン、サイクル寄りのパーティーがs2に増えてかなり増加したように思います。クチートナイトが解禁したことによる影響が大きいのだと思います。

最後に以前にもましてZ技の型の多様化が進んでいると感じました。個人的に今の環境で勝つにはどれだけ相手のz技を空かして有利に立ち回るかが大事になると思います。